とじる
2023年11月11日

クリスマスコンサート

あっという間に11月ですね。

やっと秋らしい気温になってきました。

教室内では、私が知っている限りでは二人だけだったのですが、幼稚園や学校ではインフルエンザが流行っていたようです。

今のところ、私自身は、インフルエンザにもコロナにもかからず、元気に過ごせているのですが、絶対にかからないとも限らないので、早々とどちらも予防接種を打ちました。

今年も冬休みにクリスマスコンサートを予定しており、参加者のみんなは曲を決め、練習を頑張ってくれています。

クリスマスコンサートでは自分で選んだ曲を弾いてもらっているのですが、今回は不参加の生徒さんにもたまにはポピュラーな曲を弾いてみては、と選んでもらい、練習してもらっています。

弾きたいからと言って簡単に弾けるわけるわけではなく、自分の思うようにいかないので四苦八苦しているようですが、だんだん弾けるようになってくると楽しいようです。

一緒にレッスンしているこちらも嬉しくなります。

今からコンサートが楽しみです♪

IMG_0552