とじる
2016年11月01日

クリスマス会の曲の練習

クリスマス会の曲の練習を始めてから、みんなよく練習をしてきてくれます(^o^)/。

最近、みんなそれぞれに頑張って練習をしてきてくれているので嬉しい限りなのですが、さらによく練習をしていて、ちょこちょこ間違いはあるものの、自分でちゃんとみてきてくれていてびっくりです。

練習を始める前に、「自分で練習できそう?」と聞くと、みんな「大丈夫。」と頼もしい返事。

去年のクリスマス会の曲を練習した際にはかなり苦戦をしていた子たちも、今年はお手伝いをしなくても自分でちゃんとみてこれていて、その成長ぶりに感動してしまいました。

ですが、約1名、練習をまったくしてこなかった子が。

普段から練習しない度No.1なのですが、それでも自分なりに少し練習をしてくるときもあり、なのに、今回はまったく練習をしてきていませんでした。

少し難しい曲を選んだので、「大丈夫?」と聞くと、「絶対に練習をするから大丈夫!!」と言って豪語していたのに、最初からこの調子(-_-;)。

私にどえらく怒られたのは言うまでもありません。

今週は練習をしてくるでしょうか♪

dsc_0897