とじる
2016年10月31日

親子清掃

今日は小学校の親子清掃に行ってきました。

先週もふれあいの集いで学校に行ったので、もう行かなくてもいいかなと思ったのですが、息子に聞くと「絶対に来てや。」と言うので、こんなことを言ってくれるのももう少しかなと思い行ってきました。

最初の30分ほどは子供たちと一緒に運動場の草抜きや落ち葉拾いをし、少し休憩をはさんで、今度は大人だけで運動場の側溝に土が溜まっているものをあげて、ブランコや鉄棒の下の土が減っているところにまきました。

十数人の参加だったと思いますが、土をあげたりは大変でしたが、みんなでおしゃべりをしながら作業をして、それはそれで楽しかったです(^-^)。

「男の子は5年生くらいから来てほしくないみたいなことを言うよ~。」と友達が言っていたので、こうやって来るのもあと一年くらいかな。

「来てね。」と言ってくれる間は行きたいと思います♪

dsc_0894