とじる
2017年05月12日

新しい生徒さん②

昨日もお一人、新しい生徒さんが来られました。

年長さんの女の子です。

普通に話を聞いてくれるだけでありがたい(T_T)

やんちゃさんはやんちゃで、とっても楽しいのですが(^-^;)。

お母さんのお話では、保育所での鍵盤ハーモニカに苦労をしているようで、少しずつでも覚えてもらえたら、ということでした。

昨日は、ごあいさつをして、音符カードやリズム打ちを少しさせていただきました。

お歌も歌ってもらいましたが、音感もしっかりしているようです。

ただ、読み書きがまだあまりのようなので、そのあたりも少しずつ覚えていってもらえたらと思います。

今週は、3人の新しい生徒さんに来ていただきましたが、まずは楽しく通ってもらって、長く続けてもらえたら嬉しいです♪

DSC_1382