とじる
2017年07月01日

未来のピアニストの演奏会

今月の公報で、「未来のピアニストの演奏会」という催しに、参加をしたい人を募集していました。

熊取町の図書館には、グロトリアンシュタインヴィッヒ社製の古いピアノが置いてあります。

そのピアノを演奏してみたい中学生以下の方募集とのこと。

2、3前に、今の中学1年生3人の6手連弾で、1度だけ参加をしたことがあります。

先日、小学校の方でもそのチラシが配られたようで、参加をしたいと、生徒さんが持って来られました。

お友達も参加をするので、自分も参加したいとのことでした。

演奏会は10月末なのですが、8月末にリハーサルに行かないといけないそうで、早めに曲を決めて、申込書を持って来てくださいと言われたそうです。

その日は、「何を弾くか考えておいてね。」と言って終わったのですが、おうちのほうで考えていただいたようで、ギロックの「雨の日のふんすい」を弾きたいとメールをいただきました。

自分から進んで何かをやりたいという気持ちは大切ですね♪

DSC_1480