とじる
2017年08月08日

台風

昨日は台風のため、雨風がひどかったですね。

当教室では、警報が出ていたり、あまりに天候が悪い場合は、レッスン予定の方皆さんに、来れない方は振替をする旨連絡をしています。

危ないので、全員お休みにするほうがいいのかなとも思うのですが、その日しか来れない方もいらっしゃるので、判断はおうちの方にお任せしています。

昨日は、1人だけ来られました。

中学生の女の子なのですが、小学生の頃までは、おじいちゃん、おばあちゃんに車で送り迎えをしてもらっていたようなのですが、中学生になって学校帰りに、自転車で来るようになりました。

昨日は、やはりおじいちゃん、おばあちゃんに送ってもらったようで、いつもレッスン時間中ずっと、車の中で待っておられ、中には入って来られないのですが、昨日も車の中で待っているとのことで、雨風がひどいときだったので、とても心配になりました。

暑い時期でもありますし、送り迎えの際は、レッスン室に入ってもらえたらなと思います。

DSC_1494