とじる
2017年10月06日

昨日のレッスン

昨日は、レッスンを休まれた生徒さんもいて、レッスンの間に時間が空いたので、息子のピアノをみていました。

普段はそんなことをしないのですが、来週の月曜日がブルグミュラーコンクールなので、息子もレッスンをしていました。

ですが、本人にいっこうにやる気がなく、いじけてばかりいるので、段々と腹が立ってきて、ものすごく怒っていました。

その怒っているところに、次の生徒さんが来て、しかも年長さんだったので、「先生、なんで怒ってるの?」と普通に聞かれてしまいました(^-^;)。

息子は早々に逃げていき、私は「これこれこういう理由で怒ってた。」と説明をしたら、「私もママによく怒られるー。」といろいろと怒られ話をしてくれました。

そして、「怒らないでね。」と言われてしまったので、「そうします。」と反省させられてしまいました。

お母さんが迎えに来られた時に、「さっき怒ってたんですよ~。」と言うと、玄関までついてこられていたようで、「聞こえていました。」と(T_T)。

お恥ずかしい限りです。

DSC_1599