とじる
2018年04月15日

新学期

新学期が始まり、クラス替えなどがあったため、みんなの様子はどうかと思っていたのですが、みんな「ボチボチ」とのこと。

新しいクラスになって、仲のよいお友達と離れてしまい、少し浮かない顔をしている子もいますが、それぞれに新しい環境で頑張っているようです。

「胃が痛いというのでお休みします。」という子も一人いたのですが、何が原因なのやら。

「ピアノが原因か?!」と思い、お母さんに電話もしてみたのですが、そうでもないようでした。

発表会のことで少しプレッシャーをかけていたので、それが原因ではないかと心配したのですが、そうではなくて安心しました。

ですが、痛みで立てなかったり、ご飯が食べられなかったりするようなので、原因もわからずそのような状態なのは、やはり心配ですね。

「仲のいい友達と一緒のクラスにはなれたものの、新しいクラスになって少し気を使うこともあるのかな。」とお母さんはおっしゃっていたので、早く慣れて元気になったらいいなと思います。

DSC_1731