とじる
2018年07月01日

水曜日のレッスン

水曜日は、ちびっ子ちゃんdayです(^-^)。

18時までは、幼児さんと1年生ちゃんたちが来てくれています。

高学年組は水曜日しか5時限目までの日がないため、みんな遊びに行きたいようです。

ちびっ子ちゃんたちはとってもとってもかわいいのですが、なかなかの元気さで、水曜日のレッスンが終わると、「今日もやり切った(乗り切った?!)。」感でいっぱいになります(^-^;)。

なので、「幼稚園や保育園の先生方は素晴らしいなあ。」と、つくづく実感します。

最近は小さい生徒さんもたくさん来てくれており、現在高学年の子たちもそういったところから始まって、みんなそれぞれに成長したなあと、しみじみと思うようになりました。

ピアノの先生は、1対1で長いお付き合いのできるお仕事なので、我が子だけでなく、生徒さんたちの成長を見守ることができる、素晴らしいお仕事ですね。

これからも長いお付き合いができますように♪

↓年中さんの女の子が、お兄ちゃんのレッスンの間に、おりがみでお弁当を作ってプレゼントしてくれました(^o^)/
上の段左から、おにぎり、お肉、いちご、梅干し、下の段コップ、玉子焼き、だそうです(^-^)。

DSC_1794