とじる
2018年07月13日

最近のレッスン

夏休みも近くなり、疲れもでてきているのか、風邪を引いている子が多くなりました。

鼻をグズグズいわせていたり、咳をしている子もたくさんおり、熱が出てお休みをする子も何人かいます。

急に暑くなり、体力が落ちているのかもしれませんね。

息子も2、3年前まではあと少しで夏休みという頃や、夏休みに入ったと同時に熱を出すことがありましたが、年齢も上がってきて、ずいぶん丈夫になりました。

終業式の日から学校のプールが開放されるので、すでにお友達とプールに行く約束をしているようです。

レッスンでも、「あともう少しで夏休みや~。」と言う子が増えました(^-^)。

それに引き換え、お母さん方からは、「もう少しで夏休みですね~・・・。」とテンションの下がる声が。

今日から短縮授業で早く帰ってきてはいますが、給食を食べてからなので、なんとありがたいことか。

そう言えば、中学生の子は給食がないと言っていました。

クラブをしている子はお弁当を持って行くようで、お母さんが「めんどくさい。」と言っていると言っていました(^-^;)。

DSC_1686