とじる
2019年11月02日

大人の生徒さん

大人の生徒さんで、すでに娘さんもいらっしゃるのですが、幼稚園の先生になるために通信制の学校に通われている方がいます。

実技ピアノのテストを受けるために習い始めてくださったのですが、合格をしてからも、もっとピアノが弾けるようになりたいと、通ってくださっています。

偶然なのですが、先日体験レッスンに来ていただいた3才男の子くんと娘さんのこども園が同じで、クラスも一緒なのだそうです。

娘さんにもピアノを習ってほしいそうで、「お友達がピアノを習い始めたと聞いたらやりたいって言わないかな。」と、期待をされていました。

学校に通われたりもされているので、ご主人のご実家に預けることも多いそうなのですが、おじいちゃんおばあちゃんも、「女の子だしピアノをさせるんやろ?」と、周りの大人たちが乗り気になっているそうです。

本人がまだよくわからないようなのですが、お母さんがピアノを大好きだし、家でも弾かれているので、そのうち私も弾いてみたいなって思ってくれると思います(^-^)。

教育実習で行かれていたこども園から就職の内定ももらえたそうで、来月からお仕事されるそうなので忙しくなるかとは思いますが、「仕事に行きだしてもピアノは続けたい。」とおっしゃっているので、お仕事のピアノだけではなく、気分転換にもピアノを弾いていただきたいと思います♪

DSC_2010