とじる
2020年01月08日

新年のレッスン

月曜日から、新年のレッスンをさせていただいています。

今週は大人の生徒さんも、子供の生徒さんも全員レッスンです。

月曜日、火曜日とレッスンをさせていただきましたが、マスクをしている子はいるものの、みんな元気に来てくれています(^-^)。

小中学生は冬休みの宿題も少なかったようで、そのせいかピアノの練習をきっちりやってくれていました。

高校生の生徒さんのみ、「冬休みの宿題が夏休みと同じくらいあるってどういうこと~?!」と、ピアノを弾くどころじゃなかったようでした(^-^;)。

授業ごとに提出するそうなので、まだしばらくは宿題に専念しないといけないようです。

ピアノに限らず、みんなの頑張っている姿を見ると、自分も頑張らないとなという気になります。

今週は早速、発表会のお知らせをお配りしています。

たくさんの生徒さんに参加してもらえたらと思います♪

DSC_2035