とじる
2020年07月06日

6月入会の生徒さん

6月は、3人の生徒さんにご入会いただきました(^-^)。

1年生の女の子、年中さんの男の子と女の子です。

1年生さんは、すでにいろんなことがわかっており、覚えも早いので、どんどん進めてもらっています。

好奇心旺盛で、いろいろなことを聞いてくれます。

年中さんの女の子は、とっても大人しく、先日、「楽しく来てくれているんだったらいいんですけど。」とお母さんに言うと、「楽しいみたいです。」とおっしゃっていただいたので安心しました。

おうちではとてもおしゃべりのようなので、もう少し慣れてきたら、お話してくれるかなと思います。

男の子の方は、お母さんのお話では、とっても照れ屋さんのようで、まだまだ私にも場所にも慣れてもらう必要があります。

お母さんの希望で入会していただいたので、本人が嫌々来ているのであればどうなんだろう、と思っていたのですが、おうちでは「ピアノはやめたくない。」と言ってくれているようで、一緒に少しずつゆっくりできたらなと思います。

3人とも楽しく長く続けてもらえたら嬉しいです。

IMG_0107