とじる
2020年08月15日

お盆休み

今週は、お盆休みをいただいています。

今年は旅行に行くこともなく、お墓参りやお寺へのお参り、息子の買い物に出て行くくらいです。

息子は中学生になって野球部に入部したので、部活で使う道具や、部活内ではラインで連絡を取り合うのでスマホを買ってほしいとか、かなりいろいろなものを買わされています(>_<)。

そして、息子の部屋のエアコンも壊れているので、昨日、買いに行ってきました。

それと一緒に教室内にも、もう1台エアコンを購入しました。

2部屋を通して使っているのですが、片方の部屋にしかエアコンがなく、ちょうどピアノの前に座る位置がエアコンの風が一番当たりにくい場所になるので、女の子は何も言わないのですが、男の子には暑いらしく、エアコンを付けてあげないといけないなと思っていたのですが、なかなか買いに行けず、冷風扇で我慢してもらっていました(^-^;)。

昨日、やっと買いに行くことができ、来週には付けに来ていただけるそうです。

暑がっていた子たちも、これで快適にレッスンできることと思います。

IMG_0113