とじる
2016年10月23日

失敗(T_T)②

最近、間違っていると指摘しても素直にレッスンを受けてくれていたので忘れていましたが、ピアノが嫌だと言っていた頃は、少し何かを言っただけでも不機嫌に。

昨日は、自分が頑張って練習をしてきて自信があったのに、私が間違いを指摘したので急激にやる気をなくしてしまったようです(^-^;)。

それでも、やはり私も譲れないので、「ここのリズムは直したほうがもっとかっこよく弾けるよ。」とか「指使いもこっちのほうが弾きやすくて自分も楽だよ。」とかなんとか直してもらう方向でレッスンを終えました。

レッスンが終わると、お母さんもなぜ機嫌が悪くなったのか理由はちゃんとわかっておられ、でも、あまりの態度の悪さに一喝されました。

すると、涙がポロポロと。

そのまま昨日は泣きながら帰って行きました。

ご機嫌を取るのではないですが、こちらも接し方を気をつければもっと楽しくレッスンができると思うので、今回はほんとに反省です(>_<)。

dsc_0887