とじる
2016年10月22日

失敗(T_T)

昨日、最後のレッスンでのこと。

先日、ステップに参加をした生徒さんなのですが、ステップくらいまでは「ピアノが嫌だ、嫌だ。」と言っていました。

ですが、ステップ参加後くらいからは嫌がらずに、練習も短い時間ではありますが毎日してきてくれています。

先週、クリスマス会に弾く曲も決め、昨日は右手だけ全部練習をしてきてくれました。

練習も普段よりもたくさんしてくれたようで、「頑張ったね~。」と私も言ったのですが、ところどころリズムや指使いのおかしいところがあり、「ここリズム少し違ってるよ。」とか、「その指じゃ弾きにくいから直したほうがいいよ。」と言いました。

「・・・。」

まったく直す気配もなく、テンションは一気に急降下。

「しまったーーー。」と思ったときには時すでに遅し。

(明日に続く)

dsc_0886