とじる
2016年10月19日

Miyoshiレッスン

今日はMiyoshiのレッスンに行ってきました。

電車で行ってるのですが、いつもギリギリになるので、今日は余裕を持ってと思って早めに行ったら、環状線で一駅乗り過ごしてしまい、結局ギリギリになってしまいました(^-^;)。

行くと先生から、「ブルグミュラーコンクールの参加票は届きましたか?」と聞かれ、少しその話をしたのですが、今回のコンクールでは全員に賞があるとのこと。

全部で99人の参加人数だったみたいなのですが、99番めの子まで賞を渡すそうです。

そして、「小さい賞をもらった子たちは、いずれもっと大きな賞がもらえるように頑張りたい、と思ってもらえたらいいですね。」とおっしゃっていました。

うちの息子も含めて、当教室から参加をされる生徒さんたちは、今のところまだまだなので、全員に賞があるとはいえ、あと一息頑張ってもらいたいと思います。

私も、帰り際に先生から、「あと少し頑張ってくださいね。」と言っていただいたので、生徒さんたちにベストの演奏をしてもらえるように、最善を尽くしたいと思います!!

dsc_0854