とじる
2016年10月20日

Miyoshiレッスン②

昨日のレッスンでは、いつも通りまずはMiyoshiピアノ・メソードを見ていただき、先日から来ていただいている生徒さんのソナチネをおさらいしていただきました。

「Miyoshiで勉強していることを使ったらいいんですよ。」と毎回教えていただいて、レッスンを重ねるごとに先生のおっしゃっていることはわかってきた気がするのですが、

それをうまく使えていない(>_<)。

これは、ひたすらに練習ですね!!

先日、お誘いいただいたMiyoshiの演奏会は息子と出たい旨をお伝えし、「教本からの演奏のみになるので、練習曲で先生の伴奏つきのものをご一緒にどうぞ。」と言われました。

息子に一緒に出てほしいと言うと、「いいけど。」と快く承諾してくれたので、一緒に参加したいと思います(^-^)。

そして、先生のお嬢さんにPTAの音楽会の演奏をお願いしていたので、そろそろ日程を決めるために連絡先をお聞きし、日程を決めていただきました。

曲を決めていただいてご連絡いただけるということで、とても楽しみです♪

dsc_0883