とじる
2017年01月24日

今日もマイレッスン

今日は、子供の頃からお世話になっている先生のレッスンに行ってきました。

先生からいただいた年賀状に、「いろいろ計画しています。」と書かれていたので、また何か提案があるだろうなと思って行くと、「来年は発表会ではなく、練習会という形で、2台のピアノをしようと思っている。」とのこと。

なので、一緒に弾かないかと。

「一人で弾くよりいいやろ?」とおっしゃるので、「ですね~。」と賛成(^-^)。

先生の生徒さん姉妹が「のだめ」を見て、「モーツァルトの2台のソナタ」を弾きたいということで、「先生が弾いているのを聞きたい。」と言っているからと、私も練習しているのですが、その二人にも弾かせてあげたいし、吹奏楽部に入っている中学生の生徒さんも、「威風堂々」を二人で弾きたいと言っているので、連弾より2台のほうがいいかなと。

練習をしながら、いつかうちの生徒さんの中からも、一緒に弾けるようになってくれる子がいるかな、と楽しみにしています(^o^)/

dsc_1070