とじる
2017年11月17日

セミナー

昨日は、近くの楽器店さんで行われたセミナーに行ってきました。

以前から気になっていた先生だったのですが、最近、市内まで行くのが億劫で、なかなか行けずじまいでした。

が、近くの楽器店さんまで来ていただけるということで、参加をさせていただきました。

最初のご挨拶で、「大阪は、新大阪くらいまでしか来たことがなく、こんなところに関西空港があるのかと思いました。」とおっしゃっていました。

導入教材についての研修だったのですが、「教材を研究すると言っても、どこを比較すればいいのかわかりにくいかと思いますが、まずは楽譜を買って、すべての曲を弾いてみてください。」とおっしゃっていました。

昨日、お話の中にでてきた教材は、輸入されたもの以外はすべて持っていたのですが、最近では、使用する教材も大体決まっていて、教室を始めた際に検討しただけなので、もう一度すべて弾いてみようかなと思いました。

以前とはまた別のものが見えるかもしれませんよね♪

DSC_1668