とじる
2018年06月21日

地震

先日の地震は怖かったです(>_<)。

私は家にいたのですが、「怖い~。」と思うくらいには揺れて、その場にしゃがみ込んでしまいました。

時間的には短かったですし、その後も何もなかったのでよかったのですが、しばらくはまた揺れるのではないかと怖かったです。

こういう時に真っ先に考えることは、やはり息子のことで、学校に着くか着かないかの時間帯だったので、大丈夫だろうかと心配になりました。

しばらくして、学校から「このまま通常通り授業をする。」旨のメールが届いたので、「大丈夫だったんだな。」とホッとしました。

パパさんからはお昼頃電話があり、通勤の電車の中で地震があったようですが、駅までもう少しであったため、少し遅れはあったものの無事に着いたと言っていました。

その日も通常通りレッスンを行ったのですが、子供たちは学校の途中の子が多かったみたいで、地震には気付かず、警報の音が鳴ってびっくりしたという子がほとんどでした。

もし、レッスン中に地震があった場合どうすればよいのか、よく考えておかなくてはいけないなと思いました。