とじる
2017年02月12日

昨日のレッスン(続き)

昨日のレッスンの話の続きですが、彼女は唯一当教室でほぼ練習をしてこない子で、ドリルも1か月に1回くらいしか持って来ません。

なので、「なんかすごいピアノの練習をやってるみたいなこと言わんといてー。」と大爆笑してしまいました。

「ママは本人が頑張るって言ってくれたって言って喜んでたで。」と言うと、「私はそんなこと言ってないし。言ってるのはママ。でも、受験したくないって言ったところで、最初からするって決まってるねん。」と。

ですが、家ではそんなことは言えないので(この調子だと家でも言ってると思うのですが)、ここで愚痴って帰るんだそうです(^-^;)。

当教室を開いたときから来てくれていて、その当時はまだ年少さんでした。

なかなか手のかかる子で大変でしたが、今ではすっかりお姉さんになって、練習はまったくと言っていいほどしてきませんが、毎週楽しく通ってきてくれています。

息子と同じ年で、家も近いのでとても仲が良く、私も我が子のように怒ってしまいます。

ママも本人も今のところピアノは辞める気はないようなので、負担にならないようにボチボチ通って来てもらえたら嬉しいです♪

DSC_1157