とじる
2016年07月07日

自分の練習

ピアノを教えるという立場にありながら、なかなかピアノを練習できていません(^-^;)。

それではいけないと思うのですが、なんのかんのと自分のことが一番後回しになり、ついつい「今日もピアノが弾けなかった。」という日が多々あります。

毎日その日やらなければいけないことを、ノートに箇条書きにしています。

ピアノを練習する、買い物に行く、○○にメールをする、などなど。

それを一つずつやっては丸をつけていきます。

自分で言うのもなんですが、わりと働き者のほうだと思います。

一人でいるときに、ぼーっとテレビなんか見ていることなんてないのですが、気がつくとあっという間に時間がたっていて、ノートを見ると「ピアノを練習する」のところだけ丸がついていないことが多々。

まずは先に少しでもピアノの練習をしてから、他の用事をするようにしたいと思います。

明日は、図書館にピアノを弾きに行く日なので、そこでしっかり練習させてもらいます♪

DSC_0475