とじる
2016年07月08日

図書館のピアノ

今日は図書館のピアノを弾きに行きました。

11時からだったのですが、ちょうど夏休みに行われる人形劇の予約が今日からだったので、10時過ぎに行きました。

予約をし、鍵をいただいてピアノのある部屋に行ったのが10時半くらいでした。

それからお昼過ぎまでピアノを弾くことができました。

今日はピアノを弾いていて気付いたことがあります。

適当に気分よく弾いていたら、とてもよい音に聴こえるのですが、真剣に練習しようと思ったら、音の粒やバランスなど、細かいところがすごく気になって、自分の下手さ加減にイライラしてしまいました。

装飾音符のなんと汚いこと(>_<)

今まで、ここでどれだけ適当にしか弾いていなかったのかがよくわかりました(^-^;)。

DSC_0476