とじる
2016年07月09日

ある日のレッスン

音符を覚えてもらうために、あの手この手を使っています。

音符カード、マグネットボード、シール、塗り絵などなど。

音符カードも並べてもらったり、フラッシュカードのように読んでもらったり、いろいろ楽しくレッスンをさせてもらっています。

幼児さん本人にまずは並べてもらい、上手にできたら、「先生もやってみようかな」と今度は私がわざと間違えて並べます。

「何かおかしいな~」などと言いながら並べていると、「先生間違ってる」と直してくれます。

「先生なのに間違えるなんて。私が先生に教えてあげてるな」と言うので、「来週までに練習しておくね」と言って、次の週もまたわざと間違えます(^-^)。

すると、一緒に来ている小学校1年生のお兄ちゃんまでもが「練習しとくって言ってたのにまた間違えてるな」と。

まだまだかわいい年齢ですね♪

DSC_0365