とじる
2016年10月30日

姪の七五三

今日は姪の七五三でした。

弟の子供で、二人姉妹なのですが、下の子のほうです。

「お昼前に近くの神社にお参りに行き、お昼は仕出しのお弁当を頼んであるのでみんなで一緒に食べよう。」と母に言われていたので、お参りには息子だけ参加させてもらい、私たち夫婦は食事会から参加させてもらいました。

義妹のご両親も奈良から来られ、12人でのにぎやかな食事となりました。

うちは男の子の一人っ子なので、女の子のイベントの際はいつも、華やかで可愛らしくて、羨ましいな~と思います(^-^)。

ピアノ発表会のときなども、女の子はみんな素敵なドレスを着てくるので、ドレスを選んだり、着せてあげたりするのは楽しいだろうなと思います。

男の子はあまり色味がなく、着せがいがありません。

ですが、女の子はみんななかなか気が強いので、お母さんとの会話を聞いていると、男の子でよかったかもと思うときもあります(^-^;)。

dsc_0904