とじる
2017年02月22日

歯医者さん

昨日は歯医者さんに行ってきました。

健康診断やがん検診のついでに、久しぶりに歯も診てもらおうと。

歯医者さんに行くのは、ずいぶん久しぶりだったので、虫歯があるかと思っていたのですが、虫歯はなさそうで、よかった~(^-^)。

昨日は、歯のお掃除ということで、歯石を取ってもらい、汚れを磨いてもらいました。

虫歯もないし、これで終わりかと思いきや、「詰め物が欠けているところがあるので、詰め直しておいたほうがいいのと、歯を食いしばる癖があるようなので、寝るときにガードをつけたほうがいいですよ。」ということで、あと2回行くことになりました(T_T)。

歯医者さんは定期的に行ったほうがいいと思いつつ、ついつい期間をあけてしまいます。

今回、予約を取ったのには、もう一つ理由があって、それは、レッスンに来ていただいている大人の生徒さんが、歯医者さんだからです。

お顔を見るたびに、歯医者さんに行かないとな~と思い、やっと予約をしました(^-^;)。

今日は、これからレッスンに来られます♪

DSC_1215