とじる
2020年02月11日

年少さん女の子

昨年の12月から、幼稚園に通っている年少さんの女の子が来てくれています。

体験レッスンの際は、お母さんの後ろに隠れるようにして、名前も言えるか言えないかというような感じでした。

お母さんがおっしゃるには、「人見知りが激しく、慣れるのに少し時間がかかるかも。」と言うことでした。

ですが、レッスンに通ってくれることになって初めてのレッスンの際は、お母さんは玄関までで一人で入って来てくれました。

あまりお話はしてくれませんが、一人でも全然大丈夫なようでした。

お母さんのご実家がうちの近所ということで、おばあちゃんと一緒に来てくれることが多いです。

ある日、おばあちゃんが迎えに来てくれた際に、「いつも大人しいです。」という話をすると、「家ではずっとしゃべりっぱなしです。ここに来るのも楽しいみたいで、玄関まで来たら帰ってと言われます。」とおっしゃいました。

楽しく来てくれているとは全然思っていなかったので、とても嬉しかったです。

先日は、「かえるのうた」を途中まで弾いてくれたので、続きを教えてあげると、ニコーっと、とっても嬉しそうな顔をしてくれました。

そして次の週から、自分から幼稚園のことなどをお話してくれるようになりました(^-^)。

IMG_0047