とじる
2017年02月25日

退会の申し出

先日、去年の夏頃よりレッスンに来ていただいている生徒さんのお母さんから連絡がありました。

前の週のレッスンをお休みの日と勘違いされて、いらっしゃらなかったので、そのことについてのお電話かなと思っていたのですが、「ピアノと並行してドラムも習わせたいので、今月で教室を辞めさせてください。」とのこと。

いきなりのお話だったので、びっくりしました( *Д*)。

発表会も参加をすると言っておられたので、「今日は曲を決めてもらわないとな。」と考えていたところに、そのお電話だったので、私にとっては結構なショックでした(>_<)。

3年生からのピアノで少し遅めではありますが、練習も頑張っており、本人も楽しそうにピアノを弾いていたので、これからを楽しみにしていたのですが、とても残念です(T_T)。

ですが、電話を切ってから、「ピアノを辞めるというのではないし、続けてもらえるのであれば、まあいいか。」と考え直し、快く送り出してあげようと思いました。

昨日で当教室のレッスンは終了しましたが、これからもピアノを楽しく続けてもらえたらと思います♪

DSC_1220