とじる
2016年04月19日

Miyoshiピアノ・メソード

今日は、Miyoshiピアノ・メソードのレッスンに行きました。

大阪でMiyoshiピアノ・メソードを教えておられ、指導者を指導してくださる先生というと、わかる方にはわかるかもしれませんね(^-^)。

何年か前、自分の演奏や指導に悩んでいたときに、ピティナのHPで指導者を指導してくださる先生がいらっしゃることを知り、お願いしました。

先生は、一つの音を弾くのにも、美しくないと意味がないとおっしゃいます。

私もそう思います。

そして、ここで習ったことを、少しずつ自分の生徒さんに伝えていけば、きれいな音で弾ける子が育ちますよ、とおっしゃいました。

初めてレッスンに行き、いろいろなお話をお聞きしたときに、先生からできるだけたくさんのことを教えていただきたいと思いました。

そして、今に至ります。

DSC_0206